私はPS3の電源を入れたときは、欧州アカウント⇒北米アカウント⇒日本アカウントの順番にログインしてStoreを毎日チェックしています。欧州Storeにも「E3 2007」関連のトレイラーフォルダが出来ていました。更に北米Storeには無かった「Wipeout HD」トレイラーが配信されてましたので早速ゲット。

初代PS時代から近未来的な映像とスピード感が売りのレースゲームでしたのでPS3にとっては最も得意な分野でしょう。モーターストームのような物理演算を活用した次世代感はありませんが、フルHDであの映像がグリグリ動くだけで魅力的です。

さて、前述のとおり「E3」はアメリカにて開催されてますので、欧州(私の場合は英国アカウント)にとっては日本と同じく「外国で開催されているゲームショー」になります。欧州Storeにも「E3」関連映像が配信されていると言うことは、日本国内でも配信されてるのかな・・・・?

と期待して日本アカウントに切り替えましたが、Storeに13日の最新情報として掲載されていたのは「PLAYSTATION3で楽しむ『ドラマチック・シネマチック写真上映会』」でした。

もうね・・・・

日本人、馬鹿にされてますよ

7月17日に東京で「PLAYSTATION PREMIRE」が開催されるとは言え、世界の各地で戦っている同胞の情報をここまで隠す必要ってあるのですかね?