少し情報が遅れましたが、LAIRのPSPリモートプレイ情報は真実でしたねぇ。PSブログからリンクされているページでYouTubeの実プレイ動画と一緒にコメントされています。

英文の中で「L.A.I.R.はPSPの上でRemote Playと互換性を持つ最初のPS3タイトルです。」とありますが、日本人の私達としては声を大にして「『まいにちいっしょ』が最初のリモートプレイ対応PS3ソフトだ」と言いたい(笑)

まぁ日本ローカルのソフトですから認知されてなくても仕方ないんですけど。

しかし本当にSPEを一つ、リモートプレイ用に残していたんですね、恐ろしや。PS3の能力をフルに引き出せるようになるのは、もう少し先になりそうですね。まぁその分楽しみも増えるわけですが。

http://threespeech.com/blog/?p=563