待望の新製品発表に驚いてしまい、慌てて記事をアップしてしまいました。
明らかに修正が必要な内容が一部ありますので、修正及び追加しておきます。

・DV端子はi.LINKとは信号は別。
明らかに勉強不足でした。DV端子は端子構造的にi.LINK端子と同じですが信号的には全く互換性が無いと言うのは認識がありませんでした。公式でも明記されてますので、残念ながらSonyの新型Blu-rayレコーダは他ハイビジョンレコーダからのムーブには対応していない事になります。まぁブラビアが全機種i.LINK非対応の時点で期待出来なかったのですが、それだけにぬか喜びしてしまった感じです。

私は日立の1Tレコーダを所有していますのでi.LINKによるムーブは必須です。こうなったら松下の新製品が対応していることを祈るしかありませんねぇ。もし松下も除外となればBW200の中古を購入することになるのかなぁ。

それでもSonyが今回の新レコーダは「Blu-rayのみ」を搭載してきたのは気概を感じました。H264の圧縮設定も細かに設定出来ますので、2台目以降を購入するのならSonyの製品を購入したいと思います。

しかしこの記事では「D端子」すら削除されたのかと思った・・・。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200709/12/19388.html

公式。こちらでは「D端子」は無事生存確認。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200709/07-0912/

レコーダは全てBlu-rayに
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070912/sony1.htm