ゲームアーカイブスが更新されています。最近はアーカイブスが更新されたら「月末なんだなぁ」と思うようになりました。RPGファンには懐かしの名作「ポポロクロイス物語」は外せません。しかし、以前掲示板等で張られていた横スクロールシューティングはいつ頃配信されるんだろうか・・・。

PS3&PSP
「がんばれゴエモン宇宙海賊アコギング」
「メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.3」
「クラッシュ・バンディクー 3 ~ブッとび! 世界一周~」
「ポポロクロイス物語」
「ブルーブレイカー ~笑顔の約束~」
「アジト」
「みちのく秘湯恋物語 kai」
「SHADOW TOWER」

PS3
「ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA」

ポポロ面白かったなぁと言う事で勢いで購入してしまいました。edy経由でチャージが完了した直後に「そういえばCCFF7まだ序盤やん・・・」「今日オブリビオン発売日やん・・・」と。まぁチャージした後ですので素直に購入しました(笑)

そういえばPSPがPS3用コントローラとして使用出来るようになったりとPS3⇒PSPの連動は多く実現されてますが、逆のパターンって少ないですね。個人的にはUSBケーブルでSIXAXISとPSPを接続して、SIXAXISでPSPゲームを操作できるようになれば嬉しいんですけど。新型PSPなら外部モニタに出力も出来ますし、自宅でプレイするときは便利だと思うんですけどねぇ。