恒例のPS Store配信状況です。

欧州Store
・Folklore Demo
・SEGA Rally Demo
・Spider-Man3:New Goblin 3.99
・Warhawk Wallpapers
・Heavenly Sword Wallpapers
・Feel Ski Trailer
・inFamous Trailer
・PES 2008 Trailer
・MadiEvil 3.49

北米Store
・Clive Barker’s Jericho Demo
・NBA 2K8 Demo
・NBA 08 Upside Progression System tutorial
・Eye of Judgement Overview
・Guitar Hero III: Legends of Rock trailer
・Iron Man trailer
・We Own the Night trailer

日本Store
・Go!Sports Ski 800円

まずは体験版の感想から。
「Clive Barker’s Jericho」
Codemastersってレースゲーム以外も作っていたのね、と失礼な事を考えながらプレイしたのですが、グロさに驚かされました。ホラーFPSだから当たり前ですが、Codemastersの健全なレースゲームとのギャップが一番大きかった。子供のときに手塚治虫のブラックな作品群を読んだときと同じ感覚かも。ちなみに主人公の回りにサポートメンバーが数名いるのですが試しに彼らに向かって撃ったりバズーカぶっ放してみると怒られます(笑)日本ではまず発売されないと思いますので、興味のある人はどうぞ。

「NBA 2K8」
こちらは2KSportsのNBAゲームです。「NBA 08(SCE)」「NBA LIVE 08(EA)」と若干紛らわしいですがプレイしてみると熱中してしまいます(笑)デフォルトでスパーズでプレイできると言うのも気分が良いですし(EAもそうでしたが)。演出含めての雰囲気等はEAの「NBA LIVE」が一番ですが、ゲームとしては「NBA 2K8」も悪くないですね。映像としては「NBA 08」の1080pが衝撃的ですがゲームとしては正直一番中途半端かも。しかしNBAのゲーム体験版が3種類も配信されるとは北米でのバスケット人気はやっぱり凄いなぁと思います、私も一番好きなアメリカンスポーツですし。

もう少し吟味が必要ですが、PS3のNBAゲームはどれか購入しようと考えてます。

次はトレイラーの感想
「inFamous」
SCEブランドの箱庭アクション、GTA系統なんでしょうかね?主人公は体から電撃を放って街中を暴れていましたが「正義の味方」なんでしょうか?(笑)SCEブランドだから国内発売もあるでしょうけどどのようにローカライズされるのか興味あります。

「Eye of Judgement」
仕組みは単純でもここまでド派手に仕上げてしまえば受け入れてしまうなぁ、とこの作品を見ていると感じます。コナミがPS EYEを使って遊戯王出してくれたら欲しがるお子様も増えるだろうなぁ。

「Iron Man」
映画の内容はともかく、これってパラマウントなんですけど。1年半後のBlu-ray待ちですか?