Warhawk用にチャージをしたのですが、チャージ金額がWarhawkの3800円を差し引いても1000円ほど余っていたので「Go! Sports Ski」を購入しました。今日はガンバ大阪の試合観戦に行けなかったので、浮いた交通費と丁度同じぐらいですし。

「Go! Sports Ski」は別段興味があったソフトでは無いのですが、スキーゲームは特殊タイプのレース物と考えてますし気軽に遊べるので嫌いではありません。それに6軸操作やオンライン対戦にも興味がありましたし。

オフラインを数回、オンラインを2回ほどプレイしましたが普通に爽快で普通に遊べます。6軸操作もレスポンス調整も出来ますし、私は標準感度で不満なく操作できましたね。映像は720pで、欲を言えば1080pで開発して欲しかったところですが、800円と言う値段を考えると充分過ぎるほど及第点でしょう。

ついつい「廉価ソフト」と考えてしまいますが、パッケージソフトのような在庫リスクや中古販売による機会損失もありません。「PS3は開発費が・・・」と渋るソフトハウスにも積極的に参入して、Blu-rayを使うまでも無い軽量なゲームはどんどんPSNで配信して欲しいですね。現在のPSNオリジナルタイトルは月1本程度のペースですが、週1本は定期的にリリースされるようになればソフトライブラリも益々充実するでしょう。

それにしても相変わらずPSNでのソフト購入には無駄に時間が掛かってしまいます。普段は必要最低限しかチャージしませんので、欲しいソフトの「購入」ボタンをクリックしても大抵は金額不足で都度チャージの手間が発生します。edyやPSチケットはともかく、クレジットカードに関しては購入時に随時徴収の方が使い勝手が使い勝手良さそうなんですけどね。理想はAmazonのようなワンボタン購入なんですが、まぁアレは別の意味で危険すぎる機能ですが(笑)

Go! Sports Ski
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gss/