私が普段PCやゲームをするときに座っている椅子の近くにはキーボードが4つ、マウスが3つあります。キーボードが一つ多いのはそれがPS3用だからです。マウスはともかく常時机の上に設置しているキーボードは二つだけで、残り二つは横に立てかけています。コードレスのキーボードは所有していませんので全て有線、まぁ相当にカオスな状態です。

ロジクールからPS3対応のBluetoothコードレスキーボードが発表されました。写真を見る限りではPS3をイメージした黒基調の光沢デザインが格好良いですが、指紋とかが気になりそうです。機能としてはキーボード右側に設置されたタッチパッドに期待したいところです。PSN操作でも「マウス使った方がいいかな・・」と思うことは多々ありますが、机の上に4つもマウスを設置する気にならなかったですので(笑)

現時点でPS3でキーボード操作をすることはそれ程無いのですが、今後はオンラインゲームでチャットをする事も増えてくることでしょう。無線キーボードなら必要なときだけ取り出して使うことも出来るのが便利ですね。

インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071002/lcmp.htm

プレスリリース
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/172/3845&&cl=jp,ja