北米Storeに「Playstation Eye」用のミニゲーム「Creature Feature」と「Aquatopia」が配信されています。PS.BLOGにも紹介されてますが、噂になっていた「Aquatopia」の正体は8月に開催されたゲームコンベンション2007時に配信された「Playstation EyeTrailer」にて紹介されていた「Aqua Vita」のようです。

残念ながらどちらも有料ですので「Playstation Eye」を所有していても現時点では日本で使うことが出来ません。国内Storeへの早期配信を期待したいところです。ゲーム映像内の水槽にEye経由でインタラクティブなアクションを起こしている映像はなかなかに印象的です。

本格的なゲームの操作デバイスとしてどこまで使えるかは未知数ですが、Wiiの「ナイツ」のようなゲームに活用できたら面白いでしょう。手の動きだけで自由に空を飛びまわれるのならば疲れにくいでしょうし。

「THE EYE OF JUDGMENT」の試みは評価したいのですが、個人的にはカードゲームに興味が無いので購入しておりません。カードを広げる場所が無いと言うのもありますが。「Creature Feature」や「Aquatopia」のようなミニゲームを10本ほど集めたソフトとセットで発売されるならば購入意欲も沸いてきます。

http://blog.us.playstation.com/2007/11/20/new-playstation-eye-games-available-today/