今や私の生活の中心に鎮座してしまった有機ELテレビ「XEL-1」ですが、PS3のスムージング機能と組み合わせるとPS2ソフトが美麗に楽しめてしまうと言うオマケまで付いてきました。そこで、PS2ソフトでXEL-1でプレイしてみたいソフトを書いてみたいと思います。

「装甲騎兵ボトムズ」2007年11月15日
春ごろに最初にアナウンスされた時にも軽く紹介しましたが、内容も盛りだくさんでファンなら楽しめるソフトに仕上がっているようです。しかしバトリングはオンライン対戦が可能にして欲しかった。PS3で動作させればオンライン機能が使えるようには出来ないのかな?

「NiGHTS (ナイツ) into dreams」2008年2月21日
サターン版のフルリメイクと言う事で正直納得はしていません。どうせリメイクするならグラフィックをPS2でも流用できるようにしてPS3ベースにして開発して欲しかったところです。まぁWiiの新作よりもリメイク版が凄いグラだったりすると立場無いというのも判らんでもないですが。

勿論、なるべくPS3ソフトを購入する予定ですが、弾不足が解消されないRPGに関してはPS2用ソフトを暫くはサルベージしようかなと考えてます。PSPでリメイクされるスターオーシャンも1・2をクリアしたら3をプレイしようかな。

装甲騎兵ボトムズ
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/22/news012.html

NiGHTS (ナイツ) into dreams
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071126/nights.htm