告知どおりGT5P体験版内のGT.TVに「THE GT-R Legend INSIDE STORY I」が配信されました。全3部作で残りは製品版GT5Pで配信していくとの事です。

番組は11分ですが、私はダウンロードに4分ぐらい掛かりました。我が家は光ファイバーですのでADSLなら更に時間が必要でしょう。以前も同じ事を書きましたが、「ストリーミング対応」と「操作インタフェイスの改善」は必須です。ストリーミングが不可能ならPSNのようにバックグラウンドダウンロードに対応する等の対応をしなければGT.TVは企画倒れになるかも知れません。

画質も美麗とは言えませんがネット配信を考えると辛うじて及第点でしょう。単体のクルマ番組として見ても十分に満足出来る内容ですが、あくまでもポリデジと日産の結びつきが番組の面白さに直結しているに過ぎませんので他メーカーの場合には使えません。個人的には色々なメーカーの新旧名車の紹介とかもやって欲しいので、期待はしています。

しかし、気付けばGT5Pも2週間後だったりします。急な発売延期とかは無いですよね・・・

http://www.gran-turismo.com/jp/news/d1466.html?m=0045

グランツーリスモ 5 プロローグ を注文する