恐らく購入者満足度が100%に近いのでは無いだろうかと勝手に思っている「アンチャーテッド」ですが、開発のNaughty Dogによると現時点でダウンロードコンテンツ(DLC)やマルチプレイヤー要素の追加予定は無いとの事です。メダルは来年春予定の「Home」のトロフィー機能へと連動していくだろうとも。

また「アンチャーテッド」はPS3のパワーの1/3(33%)程度を使用しているに過ぎない、ともコメントしています。この辺りは勿論リップサービスが大きいのでしょうが、ハード発売から1年の段階で性能を全て引き出したソフトがリリースされたことはありませんし、元々開発が難しいと言われているPS3が相当の余力を残しているのは間違い無いでしょう。

そして来週には現時点でのPS3における最高性能を具現化したソフト「グランツーリスモ5プロローグ」がリリースされます。体験版で既に1080p×60フレームを、製品版では更に16台によるオンラインレースが実現されています。つまりはGT5の原型はこの時点で既に出来上がっているわけです。実に楽しみですね。

http://www.ps3fanboy.com/2007/12/08/evan-wells-chats-about-the-future-of-uncharted/