先週あたりから北米ニュースサイトでポツポツと取り上げられている話題です。タイトルどおりですが、「Time Crisis 4」に同梱されている「Guncon3」が海外では単品で販売されない(される予定も無さそう)と言う事が問題になっています。

マルチプレイ用にもう一つ購入したい場合でもソフトセットで購入しなければいけないと言うのはやはり変な話です。「タイムクライシス4」は私も既に予約を入れている訳ですが、実際には日本よりも北米で受けるジャンルだと思います。力を入れるべきであろう北米市場でこのようにイメージダウンになるような施策を取るというのはどうにも理解できないのです。

今回の件はナムコバンダイ(北米ではNamco Bandai)の評判には決してプラスにならないでしょうし、個人的にはPS3に火の粉が降りかかってくる可能性すらあります。何より日本では単品で販売が予定されている訳ですから。

まさか、年明けにXbox360版を発表するためにガンコン3を確保していたなんてオチじゃないすよね(笑)

http://ps3.psu.com/Namco-Bandai-refusing-to-sell-Guncon-seperately-News--a0002124-p0.php