今週発売予定のソフトを各地域別に記載しました。

北米
Unreal Tournament III
Blacksite: Area 51
The Orange Box

欧州
The Orange Box
Oblivion: Game of the Year edition

日本
Gran Turismo 5: Prologue

日本ではいよいよ「グランツーリスモ5 プロローグ」が発売されます。何度か書いていますが私はダウンロード版を購入しますので、「アンチャーテッド」との並行プレイもストレスゼロです。それにしてもダウンロード容量はどのぐらいになるのでしょうか、3コースが収録されていますので3GB前後を予想しています。13日(木)は残念ながら仕事ですので出勤前に配信されていたらラッキーですが、恐らくは昼前ぐらいでしょう。帰宅後にサーバーダウンなんて最悪の事態になっていないことを祈るばかりです。

北米では期待の「Unreal Tournament III」が登場します。北米PS3の年内最後の大物ソフト、しかも人気フランチャイズのFPS最新作ですから最高のキラーソフトです。専用開発ソフトですからアサクリのような失態の可能性も低いでしょう。しかし、今週の北米ラインナップが全てFPSってのは、相変わらず凄いとしか。ちなみに「Blacksite: Area 51」もUT3同様に「Unreal Engine 3」採用のゲームです。

GT5Pは海外でも人気の有るブランドですから、GT5P北米版も早期リリースして欲しいですね。