既に北米版にてグラフィックの良さやゲームとしての爽快感は既に体感済みだったのですが、日本語ローカライズ体験版で再度惚れ直してしまいました。購入決定です。

日本語による音声ガイダンスもプレイヤーに対して親切に説明しつつもゲームの雰囲気を崩さずに盛り上げてくれます。

クルマも日本版は「疾風迅雷」とペインティングされており、明らかに北米をベースとしたパラダイスシティには不似合いな雰囲気を醸し出しています。若干やりすぎかな?とも感じる部分ですが、個人的には好きなノリですのでOKです。街中にも一部日本語のオブジェクトもありますのでマメで小気味の良いローカライズです。

日本版は1月14日までの期間だけオンラインで遊ぶことが出来ます。オンラインといっても通常のレースを対戦するだけではなく、様々なテーマ(どれだけジャンプできるか、とか)で競い合うことも出来ます。

オフラインでも数多くのイベントが楽しめますので、「オンライン重視」のゲームでは無いようです。私は気ままに楽しめるオフラインが充実したゲームが好きですので、この辺りもポイント高いですね。体験版の6倍以上の広大なマップを一日も早く製品版で走行したいです。

http://japan.gamespot.com/ps3/news/story/0,3800075348,20364299,00.htm?ref=rss