TGS2008の日程が決定しました。今年は10/9日(木)~12日(日)までの4日間になり、例年通り一般公開は11日・12日になります。
私個人の状況としては春以降に関東に転勤する可能性があります。勿論、予定通りスローライフに突入する事が最優先ですので、どちらにしても今年のTGS2008はドタバタせずに楽しめそうです。

参考までに海外で開催される世界的ゲームイベントの日程を書いておきます。皆さんも私のようにカレンダーや携帯スケジュールに登録して一人でワクワクしましょう(笑)

「Game Developers Conference 2008(GDC2008)」
 2008年2月18日(月)~2008年2月22日(金)   
開催:米サンフランシスコ
http://japan.gdconf.com/
※メタルギアソリッド4の発売日が2月頃に発表との事ですので、GDC2008の場である可能性があります。「home」も具体的な情報が発表されるとの噂もあります。

「Electronic Entertainment Expo(E3)」
 2008年7月15日(火)~2008年7月17日(木)
開催:米ロサンゼルス
http://www.e3expo.com/
正式名称は「The 2008 E3 Media & Business Summit」
なおE3に関しては大規模なデモ等は控えるとの事です。

「GamesConvention2008(GC2008)」
 2008年8月20日(水)~2008年8月24日(日)
開催:ドイツ
http://www.gc-germany.com/
※昨年はPlayTVで話題になりました、恐らく「FIFA09」「PES2009」もこの時期に合わせてプレゼンしてくるはずです。

ちなみに2007年7月(E3の直後)には日本国内にて「PLAYSTATION PREMIRE 2007」が開催されました。今年も同様のイベントが開催される事を期待したいですね。