少し調べものが有った時にバンナム(ナムコレーベル)の公式PS3ページを見たのだが、これが結構面白い。

【ナムコレーベル家庭用ゲームソフト一覧】
鉄拳6
のびのびBOY
新RPG
新シューティングゲーム
新スポーツゲーム
ソウルキャリバーIV
トラスティベル ~ショパンの夢~
タイムクライシス4(ガンコン3同梱)
鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE
鉄拳5 DARK RESURRECTION
リッジレーサー7
http://namco-ch.net/list_game/list.php?hid=28

おーい、「新なんとか」が多いぞー。
取りあえず「新RPG」の正体が「トラスティベル ~ショパンの夢~」とは別物で無かった事には安堵しておきましょう(笑)まぁバンナムのことですから何事も無かった事にされている可能性もありますが・・・。

本当に開発されているなら期待したいのは「新シューティングゲーム」。ドラゴンスピリットの3DフルリメイクSTGとかなら海外でも受けそうなんですがね、ドラゴン好きの日本人にも大丈夫。しかしリアルな映像で首が増えたり減ったりする表現はどうなんだろうか・・・。操作は勿論SIXAXIS対応で!

時間が有れば他ソフトハウス(海外含む)の公式ページもチェックしてみたいですね。