「Crysis」と言えば最新鋭エンジン「CryEngine2」を採用した新世代グラフィックのFPSです。その映像は実に圧倒的で確かに魅力的ですが、ゲームの為だけにCPUやビデオカードを増強する気にはなれない人もいるでしょう(私もそうです)

その「Crysis」がPS3用として追加要素を加味して開発されているとのインサイダー情報が流れています。あくまでも噂ですがCrytekは否定していない状況では期待するなと言うのも酷な話です。MGS4やFF13はあれだけ公的に否定されているにも関わらずマルチ化の噂(願望)が飛び交っているわけですから(笑)

ちなみにXbox360版については「性能的に難しい」との事です。Xbox360のみのユーザには申し訳無いのですが、マルチによる足枷が無い状態で「CryEngine2」の表現力をPS3がどこまで再現できるのか?ものすごく興味があります。720pならば相当に無茶が出来るハードですので、期待してしまいますね。

しかも発売はEAですので日本版ローカライズの可能性も低くは無い訳です。

「Crysis」公式サイト
http://www.japan.ea.com/crysis/


http://www.psu.com/Crysis-coming-for-PS3-while-360-falls-short--a0002464-p0.php
http://kotaku.com/346247/enhanced-crysis-rumored-for-playstation-3