普段は立ち読みで済ますのですが、今週分はスマブラの特集冊子のお陰で紐で縛られています。どうせ大した記事も無いのに購入するのも勿体ないし、意外にかさ張る雑誌なので漫喫で読む事にしました。時間を決めないとダラダラと過ごしてしまうので気合を入れてタイマーをかけて30分勝負(笑)

・スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
ようやく映像等が掲載されましたが肝心な発売日は未定です。SO1は発売日決定から3ヶ月弱でリリースされましたので、この調子なら夏ぐらいになりそうですね。PSP版SO1の戦闘画面はオリジナル版SO2を踏襲したものとの事ですので、違和感無く遊べそうです。

つい忘れがちですが「スターオーシャン 4」のハード発表はまだかいな・・。

http://www.famitsu.com/game/coming/1212997_1407.html?ref=rss

・クロスレビュー
何故か今頃「グランツーリスモ5 プロローグ」がレビューされています。しかも点数は8887とさすがはファミ通クオリティの低評価に思わず失笑。ちなみにスマブラというゲームは満点でした、さすがは任天様。

・あなたの知らないプレイステーション3
なにやら誌面狭しとPS3のTIPSが特集されていました。多分隅から隅まで読めば「へぇ~」と感心する事も1つぐらいはあると思うけど、パッと見た感じではPS3ラバーとしては常識的な内容でした。
しかし「実際に比較しましたSS」と言うコーナーがあり、HDMIやD端子やコンポジット等の入力端子の違いによる文字の見やすさをSSで比較していましたが「コンポジット入力が綺麗すぎ」な事に驚きました。これ何型のTVだ?どう考えても20型程度のHDMI搭載PCモニタ辺りなんじゃね。せめて32型以上のTVでプレイしないと意味ないべ、と思いきや私は11型の有機ELテレビでPS3を繋いでいる事を思い出して苦笑。

・戦場のヴァルキュリア
既に別記事で既報ですが、発売日が4/24に決定。今まで紹介されていなかった世界観やキャラが明らかになっています。購入予定ソフトは事前情報はそれ程入手しない主義なので、ガッツリと詳しくは読まず。

この辺りで30分の制限時間になりました。いやぁ時間を決めると結構集中して読めるものなんですな、今度から立ち読みできないときは30分縛りで読みに行くとしますか。

ちなみにFF13情報は次週のようです。Vジャンプの記事と大差はないと思いますけどね。