何かとアバウトなことで有名なEGM誌にて「Ninja Gaiden 2」がXbox360専用ではなくPS3とのマルチとの表記になっている事で話題になっています。まぁ誤植誤記は別段珍しい事ではありません。

しかし「Ninja Gaiden 2」の販売はテクモ/マイクロソフトですので、「ONLY ON」契約のソフトでしょう。普通に考えるとPS3で発売される可能性はゼロなんですが、「Ninja Gaiden SIGMA 2」と言う形でグレードアップしてリリースしてくれたらそれでいいです(笑)

とはいえ、Xbox360の「ONLY ON」にはリッジの時のようなバージョン違いによる逃げ道もありますし、時限独占の契約パターンもあるようですので期待はしてしまいます。(現実的にはMSがパブリッシャーに名を連ねているので、さすがに厳しいとは思いますが)

勿論、PS3版が発売されたら購入を検討します。「Ninja Gaiden SIGMA」は良い出来でしたからね。

関連ニュース
http://www.psu.com/RUMOR--Ninja-Gaiden-2-cross-platform--a0002490-p0.php
http://www.ripten.com/2008/01/22/ninja-gaiden-ii-probably-not-coming-to-ps3-or-is-it/