PSNに開発者インタビューが配信されていました。北米では珍しくありませんが、クリエイターが自らPVに登場して作品をアピールするのは日本ではそれ程多くありませんので新鮮でしたね。映像も特筆するほど美麗とは思いませんが、岡田氏の作品らしくメガテン風のソリッドなイメージを残しつつも「全く違う作品」である事を感じさせます。

ちょうど発売日(4月7日)の翌日から東京出張ですので、ホテルの退屈な時を過ごすにはPSPでRPGは実に最高だったりします。と言う事で私は購入決定です。アイデアも盛りだくさんですし、楽しめるRPGになりそうです。

まぁ実は「ロストオデッセイ」を昨年から狙っているのですが、購入可能額まで値段が下がらないので次々と後回しになっています(笑)取りあえず送料込みで3300円を目標に毎日チェックしていますがギリギリのところでするりと競り負ける日々です。来月ごろには入手できるかな。

公式
http://www.jp.playstation.com/scej/title/codedsoul/

関連記事
http://www.famitsu.com/game/coming/1213033_1407.html?ref=rss

ガイア公式
http://www.gaia-games.jp/index.htm

B00108TCVE コーデッドソウル -受け継がれしイデア- 特典 資料集「メイキング・オブ・コーデッド・ソウル」付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-02-07
売り上げランキング : 265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools