今週も紐で縛られていたので近所の漫喫にて30分チャレンジを敢行しました。

・「Xbox360へのHD DVD搭載はありません」
あ~ぁ言っちゃったよ、でもまぁ本音でしょうね。ワーナーショック以降はMSの資金を持ってしてもひっくり返すのは困難な劣勢状況のHD DVDをこれ以上支援する必要は無いでしょうし、仮にHD DVD搭載のXbox360を発売したとしても成功する可能性はゼロに近いことは誰にでも判断できます。夢を見ていたのは「家訓」や「宗教上の理由」でSony製品を忌み嫌う一部の連中だったわけですから。

・クロスレビュー
「魔界戦記ディスガイア3」 8888
「デビルメイクライ4」 9998
「セガラリー REVO」 7879
「ニード・フォー・スピード プロストリート」 8786

予想よりも「魔界戦記ディスガイア3」の評価が高いですね。PS3の性能を無理に引き出そうとしていない分、シリーズ作品として熟成されたゲーム性を高める事に注力した結果が良い方向に向かっているようです。「PS3で出す必要あるの?」といったレビューコメントも有りますが、無理をしなくても軽々PS2以上の高解像度映像と大容量メディアが使えるメリットがあります。PS3がもう少し普及してくると同様のソフト開発手法に移行してくるソフトハウスも増えてくるでしょう。

あれ、もう一本31日発売ソフトがあったような・・・。

・FF13関連は別途記載。

分厚い割には25分ぐらいで読了。殆どがFF13関係のページで費やしてしまいましたね。