もう旬の情報ではありませんがPSP版「God of War: Chains of Olympus」のパッケージにPS3版「God of War 3」を示唆する広告が入っていたとの事です。しかも"Coming Soon"とまで記載されているのですから驚きです。

既にSCEAを去ったCory Barlog氏によると、彼が在籍中にGoW3の骨子は固まっていたとの事です。元々GDC2008で具体的な発表が行われるのでは?との噂も上がっていたぐらいですのでなんら不思議な話ではありません。

"Coming Soon"が製品リリースを直接示しているとまではさすがに思いませんが、少なくともE3には具体的な情報が発表されるでしょう。そして2008年内のリリースが期待できる状況になるかも知れない事は素直に喜ばしい。

少し前に「Gears of War 2」には「RESISTANCE 2」で対抗するとの記事がありましたが、もしかすると「真のGoW」で挟み撃ちに出来るかも知れません。Mark Rein氏はUT3で素晴らしい仕事をしているだけに若干申し訳ない気持ちにもなりますが、これが時代の流れなんでしょう。

そしてSCEJは今度こそ責任を持ってローカライズしなければいけません。なぜなら「God of War」シリーズはSCEの宝なんですから。

関連記事
http://www.ps3fanboy.com/2008/02/29/god-of-war-iii-coming-soon/
http://ps3.ign.com/articles/856/856008p1.html?RSSwhen2008-02-29_112700&RSSid=856008