数日前からフライング情報では知っていましたが、正式に発表されましたね。勿論GoW最新作が日本語ローカライズ作品として遊べるのは嬉しい事なんですが、やっぱりSCEJは沈黙したままと言うのが残念です。

このままではPS3版もカプコンが手がける事になるのかも知れません・・・。まぁさすがにマルチ化する権限までは持っていないでしょうが、SCEJの戦略が全く見えてこないのがPS3ラバーとしても歯がゆくて仕方ありません。

SCEAが現時点でもホリデーシーズンのタイトルをガッチリ固めつつある現状に比べるとSCEJの現状は非常に厳しいものです。国内ソフト市場を牽引するのが和ゲーであることは数字の上からでもはっきりしていますが、動いているはずなのに沈黙を続けるSCEJには色々な意味で不気味さを感じつつある最近です。

まぁ近日中に良い意味で裏切られる事を期待しているんですけどね・・・。

関連記事
http://www.famitsu.com/game/news/1214054_1124.html?ref=rss
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080307/gow.htm?ref=rss