と言っても枠を一つ減らしただけですけどね・・・。

昨日、ブログを読んでいただいている方から「PS3ブラウザではレイアウトが崩れてしまいます」との連絡をいただきました。その時、初めてPS3ブラウザでブログを閲覧してみたのですが、なるほど縦3列左の細い列に全ての情報が詰め込まれてしまい、正直まともに閲覧できる状態ではありませんでした。

そこで2列レイアウトに変更するとPS3でも問題なく閲覧することが出来るようになりました。サイドバーの情報量は半減しますが、本文の横幅が確保できますし一回り大きな動画を貼り付けることも出来ます。

近日公開予定の新ファームウェアVer2.20ではインターネットブラウザの改善もアナウンスされています。もしかすると今まで通りのレイアウトも崩れずに閲覧できる可能性もありますが、それまではこの2列レイアウトを継続しようと思います。

貴重なご指摘ありがとうございました。