コナミスタイルでMGS4を予約すると抽選で30名の方に限定デザインの「MDR-DS7000」がプレゼントされるとの事です。

私は一つ前のMDR-DS6000を所有していますが、正直サラウンド機能に関しては「安くても良いので実際にスピーカーを設置した5.1環境の方が絶対にマシ」だと思います。でもワイヤレスヘッドホンとしては使いやすいので気に入っています。DS7000のサラウンド効果がどれだけ改善されているかは判りませんが、根本的な部分が変わっていないので大差は無いとは思うのですがねぇ。

「鋼 -HAGANE-」カラーの本体もそうですが限定品でMGS4関係は攻めていますね。私個人は稀少である事にそれ程価値を感じない人ですので、MGS4発売後に少し落ち着いたら「鋼」カラーも通常ラインナップとして販売して欲しいと思っています。

元々MGSは日本よりも海外受けする作風ですので、北米や欧州でも予約段階で相当の人気になりそうです。欧州ではGT5Pの予約だけで100万本突破したとのニュースが少し前に有りましたし、本体に関してもXbox360が値下げされたにも拘わらず販売台数で上回っており確実によい方向に向かっているようです。

コナミスタイル(繋がりにくいです)

Sony unveils limited edition MGS4 wireless headphones