日曜日に1年以上の期間親しんできたブログデザインを大幅に変更しました。最初はオーラが無いと思っていたのですが、タイトルバナーを自作したお陰か結構気に入ってきました。

ちょうど年度の切り替え時期でもありますし、現在のブログテーマに沿わない内容の記事を全て削除いたしました。思い切って200近く消しましたね、1300弱あった記事が1100程度まで減っていましたので。

今まではココログ管理システムのレスポンスがイマイチで時間が掛かるというのもありましたし、一応2006年12月から継続していた毎日更新記録も途絶えてしまうことが少し残念でもあったのです。今回の整理の結果、8月13日で一旦途絶えているんだよなぁ・・・。

まぁそろそろ50万アクセスですし、心機一転して更新を続けていくとしますか。