2009年に期待するPS3用国産タイトル(噂タイトルも含む)について書きます。

【既発表タイトル】
・ファイナルファンタジーXIII
・グランツーリスモ 5
・龍が如く3
・NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
・ラスト レムナント
・Demon's Souls
・バイオニック コマンドー
・ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2

【噂のタイトル】
・ワイルドアームズ新作
・TeamICO新作

「その1」の記事にも書きましたが、2009年のPS3が「ファイナルファンタジーXIII」を中心に回っていく事は間違いありません。発売時期は12月頃になるのでしょうかね?冬休みやクリスマスシーズンに合わせていただくと、個人的にもじっくりと遊べますので嬉しいのですが。

更に「グランツーリスモ 5」が11月中旬~12月上旬あたりに発売されれば、年末のPS3ラインナップの中心軸が固まることになります。後はバンナムあたりのライトなキャラゲー等が軒並みHD機にシフトすれば、山の賑わいとなる枯れ木になるでしょう。

現時点で発売日が決定しているタイトルは3月までの期間に集中しており、4月以降のタイトルは何一つ決まっていません。逆に、未だ明らかになっていないタイトルが数多く存在する(であろう)事を考えると少しワクワクしてきます。ゲームブログを運営して2年以上が経過しますが、発売予定タイトルが順次埋まっていく様子はカタルシスを感じるものだったりするのです。

2009年はどのような国産タイトルがHD機にシフトするのでしょうか?また、HDタイトルの新規フランチャイズにも大いに期待したいところです。

そして、今年こそは「PLAYSTATION PREMIRE 2009」を開催して欲しいものです。