恒例のちょいとしたtwitter小ネタです。「初音ミク -Project DIVA-」の開発者twitterによると「ドリーミーシアター」は順調に仕上がってきているようです。

Twitter / 中の人(1号): 馬場がドリーミーシアターやってる、いい感じ。これなら ...

配信時期は2010年夏とアナウンスされていますし、初代「初音ミク -Project DIVA-」廉価版が発売される2010年6月24日に併せてのリリースを予想しています。配信系タイトルの発表はリリース直前の場合が多いですし、ギリギリまで作り込んでいるところでしょうね。

PSPとPS3の連動昨日についてはPS3が世に出てきた頃から期待していました。しかし現状はリモートプレイやtorneからの動画転送等々に留まり、肝心のゲーム部分での連動が殆ど活用されていません。この辺り、PSPがPS3より1年早く発売された事による機能的な制限、サードから発売されるPS3タイトルの殆どがマルチである事が影響してると考えられます。

平井社長が2008年秋頃のインタビューでコメントしていた「PSPをPS3ゲームのサブモニタにする」といった利用方法を楽しみににしていたのですが、未だに姿を現さないところからもPSPの機能的には難しいのでしょう。この辺りはPSP後継機種に期待したいですねぇ。

公式サイト
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト


B003BIELSA 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
セガ  2010-06-24

by G-Tools