既に海外雑誌等にて存在が明らかにされていましたが、SCEから正式に「KILLZONE 3」が発表されました。そして嬉しい事に日本国内での発売もアナウンスされています。発売日や価格は共に未定になります。

K02

既に発表されている「3D対応」について、映像演出の強化以外にも「操作・照準を定めやすく、索敵しやすくなる」と記載されています。私は3D映像への対応により映像の緻密さが若干スポイルされる事により、ピンポイントでのエイム操作が必要なFPSゲームと3D映像の相性は良くないのでは?と思っていました。索敵については3Dで面白い演出やゲームプレイがある程度は予想出来るのですけどねぇ。

まぁ私が実際に体験した3D対応ゲームは「ワイプアウトHD」だけですので、FPSにおける3D映像がゲーム性にどのような影響を及ぼすものなのか・・・実に興味深いものです。

前作「KILLZONE 2」の10倍もあるバリエーション豊富なステージ、そして車両や武器の拡充やシステムの強化等々、全てがよりパワーアップしている「KILLZONE 3」が楽しみで仕方ありません。

関連記事
Killzone 3 Announced and Playable in 3D – PlayStation Blog
FPS『KILLZONE 3』が日本で発売決定! 3D立体視に完全対応 - 電撃オンライン
戦争はまだ終わっていない! SCEJ、PS3「KILLZONE3」3D立体視にも対応して登場-GAME Watch
PS3『KILLZONE3』発売決定! ステージは10倍に拡大、3D映像にも対応/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
『KILLZONE 3』新機能“3D立体視”に対応して登場 - ファミ通.com
総合ゲーム情報サイト Online Player EX : 3D対応で迫力が倍増!! PS3向けFPS「KILLZONE 3」の日本国内での発売が正式に決定 [ 最新ニュース ]
3D立体視にも対応した「KILLZONE 3(キルゾーン 3)」がPS3で発売! - GameSpot Japan
「Killzone 3」、PlayStation 3で発売へ--3D機能に対応 - GameSpot Japan
4Gamer.net ― PlayStation 3用のFPS「KILLZONE 3」が発表に。日本での発売も決定。PS3の新機能“3D立体視”に対応(KILLZONE 3)