本日6月3日、東京秋葉原のUDXシアターにてPS3用FPS「Killzone 3」のメディア向け試遊会が開催されました。

Kil02

試遊会に公開されたのは北極が舞台のステージとの事です。そういえば「アンチャーテッド2」もロンチ映像は雪中を彷徨うネイトさんでしたね。結局、ノーティの技術協力の噂はガセだったようですが、開発するにあたりSCEブランドの「アンチャーテッド」や「ゴッド・オブ・ウォー」にも大きく影響を受けているとインタビューでコメントされています。改めてSCEファーストタイトルの質の高さには驚かされますね。

E3直前のこの時期に日本でメディア向け発表会を行った事は少し驚きましたが、Sonyが発売を目前に控えている3Dテレビのアピールとして、「ワールドカップ」と「3D立体視ゲーム」は欠かせない存在という事なのでしょう。今のところ、完全新作は今回のKZ3だけですし。

来週の2010年6月11日、GTTVにて「Killzone3」のトレイラーが公開されるとの事です。2011年の発売を目指して開発されている「Killzone3」の今後の情報に大いに期待しましょう。

関連記事
SCEJ、PS3「KILLZONE3」メディア向け試遊会を開催 - GAME Watch
『KILLZONE 3(キルゾーン 3)』メディア発表会で3D立体視対応版を早くも体験 - ファミ通.com
新装備や3D映像対応など『KILLZONE 3』の新情報がメディア向け発表会で公開 - 電撃オンライン