「Killzone」シリーズの開発で有名なオランダのデベロッパGuerrilla Gamesが「Killzone3」とは別の新作が構想段階にある事を明らかにしています。







PS3Hypeの記事によるとGuerilla GamesのHerman Hulst氏が地元オランダのゲーム雑誌のインタビューにおいて新規タイトルが構想中であるとコメントしているとの事です。

そのタイトルがKillzoneシリーズに連なる作品なのか、全くの新規IPなのかは明らかにされていません。まずは2011年2月の発売が予定されている「Killzone3」を完成させてから具体的に動き出すというところでしょうか。

個人的にはFPS以外のタイトルも見てみたいですね、となると選択肢はTPSあたりになるのかもですが、HEAVY RAINのような従来からあるジャンルを個性的に仕上げたタイトルの登場にも期待したいところです。

関連記事
PS3Hype - Amsterdamse studio Guerrilla Games al bezig met nieuwe IP
Guerrilla Games working on new IP? | PS3Vault