プラチナゲームズの橋本氏が自身のTwitterで「ベヨネッタ」の新情報についてコメントされています。







Twitter / 橋本祐介: おはようございます。今週はベヨ関連の新情報をお伝えで ...

新情報となりますと木曜発売のファミ通の可能性が高いのですが、今週土曜日には同じプラチナゲームズの「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」先行体験会が開催されます。その際に発表される可能性もありますね。

発表されるのはDLCでしょうか?ベヨの続編(スピンオフ等)でしょうか?もしかするとプラチナゲームズ謹製のPS3完全版でしょうか?個人的に一番期待したいのは一番最後ですけどね(笑)

当ブログでのベヨネッタといえばお約束・・・同日発売にも関わらずPS3版は出来の悪いセガの移植、という今まで聞いたことがないような仕様で世に送り出された不遇極まり無い作品です。ここまでPS3ユーザに悪い印象を与えた作品も珍しいですし、PS3の歴史を振り返る際には必ず登場する事は間違いありません。色々な意味で我々の記憶に残り続ける事でしょう。

それとは別に、プラチナゲームズとセガの契約は「VANQUISH」が最後の1本だったはずですので、もしベヨの新作が発表されるならばどうなるのか?というところにも興味があります。もし新作がセガ以外のパブリッシャでリリースされる事になり、且つ開発はベヨったままだったりしたら・・・新しいパブリッシャが移植する羽目になる訳です。これはこれで伝説になりそうで逆に面白い・・・訳ねーよ。

とりあえず、早ければ火曜日には明らかになるかも知れません。どのような情報になるのか、個人的に期待はしていませんが興味深く見守る予定です。