ファミ通フラゲ情報でも取り上げたとおり、セガのPSP用新作RPG「シャイニング・ハーツ」が正式に発表されました。イメージイラストやショットも公開されています。







Shininghearts

とまぁ、ここから何を今更な事を敢えて書いてみようかなと。

初見はガストかアイデアファクトリーのゲームと見間違えてしまいました。まぁゲームギアの「シャイニングフォース外伝」あたりから兆しはありましたが、同じブランドの作品でも時代が変わればここまで作風が変わるのかと「驚いた」。

なに、4人パーティだと・・・。名前を決めるのも若干面倒だった12人パーティじゃないのか、ヨーグルトもいないのか、というかS-RPGじゃないのかと「驚いた」。1st「シャイニング」はダンジョンRPGでしたし、ジャンルに拘る事は無意味だと言うことは判っているのですけどね。

とりあえず、自分で答えを出せていない状態でふわふわと書いていたら何か出てくるかな~と甘い考えで書いていても何も出てこないという事がよく分かりました。

Sh001
このショットだけでゲーム内容を把握するのは不可能。

公式サイト
SEGA|シャイニング・ハーツ 公式サイト|

関連記事
『シャイニング・ハーツ』心にとどく新作RPGが登場! - ファミ通.com


B003YDYZPQ シャイニング・ハーツ(2010年冬発売予定)
セガ  2099-01-01


by G-Tools