2K Gamesの人気FPS「BioShock」の最新作「BioShock Infinite」が発表されました。発売時期は2012年との事です。ティザートレイラーも公開されていますのでどうぞ。







前作「BioShock」は1946年、「BioShock2」は1968年の海底都市が舞台でしたが、「BioShock Infinite」は1912年の空中都市にステージを移しています。公開されているショットやムービーを見ていても前作までとはガラリと雰囲気が異なりますね。陽光さす明るい背景とグロい表現がどのように合わさるのか、今からゲームプレイ映像が楽しみです。

Bio3

私は「BioShock2」をプレイしましたが、若干酔いやすいかな?と感じた部分と、色弱者にはハッキング時に支障が出る事以外は特に不満を感じなかった良作でした。ゲームの導入や誘導が実に親切な作りですので海外タイトルに不慣れな方でも楽しめる作品だと思います。

でも、日本語版が発売されるならば是非とも日本語吹き替えをお願いしたいところです。

公式サイト
Irrational Games

関連記事
4Gamer.net ― 2K Games,BioShockシリーズの最新作「BioShock Infinite」を発表。今度の舞台はなんと,空中に浮かぶ都市(BioShock Infinite)
BioShock Infinite Preview - Page 1 | Eurogamer.net
BioShock Infinite coming to PS3, Xbox 360 and PC in 2012; see the trailer now | Joystiq