「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」のTGSショートPVが配信されていますのでご紹介。







TGS2010の初日レポートにも書いたとおりビジネスデーは何故か試遊は出来ず、3Dトレイラーの視聴に留まりました。予想にもしていなかったので聞けませんでしたが、どういう理由があったのでしょうか・・・。(追記:結局TGSでは試遊できなかったようです、バグでも見つかったのでしょうかね(更に追記:4日目はプレイできたようですね、体験版の配信があれば嬉しいですな)

とはいえトレイラーだけでもゲームの雰囲気の良さは伝わってきます。グラフィックも頑張りすぎず抜きすぎずで本格的なPS3用3Dゲームとしては及第点、尚且つこの時期に3D立体視とMoveに対応している訳ですから十分チャレンジングなタイトルです。「PS3で出すに値する斬新なアイデアが不足している」という小学生でも首をかしげてしまうような稚拙な言い訳でイメージを落とすような企業にも見習って欲しいところ。

最近はコラボ企画が流行していますし、せっかくのPS3専用ソフト同士「絶体絶命都市4 × モーターストーム3」なんてやってくれないですかね。絶命都市都市の主人公達が生き延びようと崩壊する都市を徘徊している真横をモタストのモンスタートラックが爆走するステージなんてあったら面白そうです。はた迷惑ですけどね(笑)

TGSで公開された3DトレイラーをPSNで配信してくれないかな~。

そいや「絶体絶命カレー」食べました。まずまずの味なので機会があればどうぞ。

公式サイト
絶体絶命都市シリーズ公式サイト

関連記事
「東京ゲームショウ2010」レポート。アイレムブースレポート - GAME Watch
【TGS2010】アイレムブース:見所多し!『絶体絶命都市4』やカレーも!?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム


B00422MD7A 絶体絶命都市4 ~Summer Memories~(今冬発売予定)
アイレムソフトウェアエンジニアリング  2099-01-01


by G-Tools