今はまだ少ない3D立体視を全力で応援するサイトを目指していたりいなかったり。







まずはパナソニックの新型3Dメガネを購入しました。大幅な軽量化と内蔵バッテリ搭載でUSBケーブルで充電が可能になりました。確かに従来のメガネよりも軽くて負担が少なくなりましたね、充電できるのもグッドです。当たり前ですが見え方は変わりないですね、次はもう少し明るく見えるように改良して頂きたいところです。メガネチェックでプレイした「MotorStorm 3D Rift」にやはりハマる・・・今更だけど面白いよこのゲーム。

お次はPS3の「プレイメモリーズ」。9月16日より配信開始されているのですがようやく試すことが出来ました。でも、これって既存の2D写真を3D変換するような機能は付いていないのですねぇ。結局3D写真を楽しむためにはニューα「NEX-5」や「NEX-3」や新型サイバーショットに搭載されている「3Dスイングパノラマ」で撮影した写真が必要との事です。

んー今はデジカメを持っていないのでiPhone4で撮影するしか無いという事もあって値段も手頃な「NEX-3」あたりは魅力的なんですけどねぇ。でもどうせ3D推しするなら3D動画も撮影したいのが人情。もう少しだけカメラの新製品情報をチェックするとしますか。

東芝の裸眼3Dテレビも興味あるなぁ。メインはプラズマがあるから30型前後のコンパクトなサイズが発売されたら購入しちゃうかも。

関連記事
3Dビエラ専用 3Dグラス 3機種を追加発売 | プレスリリース | ニュース | パナソニック企業情報 | Panasonic
Sony Japan | ニュースリリース | ソニー、“サイバーショット”や“α”など3D対応のデジタルスチルカメラで撮影した3D写真の管理・鑑賞ができる「プレイステーション 3」用アプリケーション「プレイメモリーズ」を提供