あ、「デッドライジング2」の記事じゃないですよ、日本だけで100万本以上売れるタイトルを今更紹介する気はないです。







さて、ゲームニュースのチェックを日課としている人ならお気づきでしょうが、ここ最近のゾンビブームには本当に驚かされます。PS3に関係するゾンビゲームやゾンビ関連コンテンツだけでこれだけあるのです。

・「龍が如く Of the End」ゾンビが如く
・「Dead Nation」ゾンビシューター
・「Rock of the Dead」ギターvsゾンビ
・「コール オブ デューティー ブラックオプス」のゾンビモード
・「Red Dead Redemption」の新DLCでゾンビが登場

グーグルあたりで検索しても昨今のゾンビブームについて書いている人も多いですね、ゲームだけに絞ってもこれだけあるのですから確かに目立ちます。何でも今30代~40代の人はゾンビ映画を見て育ったのので、彼らが作り手側に回る事でゾンビ作品が増えてきているのではないかとの事です。

まぁ私もその世代なんですけどね、確かに学生の頃はゾンビ映画多かったなぁ。私はゾンビどころかホラーゲームや映画も子供の頃から好きじゃないので、今のゾンビブームには全くついて行けない状態です。ホラーゲームなら「F.E.A.R.」のような怖さの方が好み・・・いや怖いですけどね。

そういえば「学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド」という夏アニメもゾンビ作品ですし、「これはゾンビですか?」というラノベもアニメ化されると発表されていたなぁ。やはり制作側がゾンビ世代なのかね。

取りあえず「龍が如く Of the End」だけは確実に買うかな。真島のアニキと一緒ならゾンビも怖くない。


B0041IYCZG コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス  2010-12-16


by G-Tools
B003T9VDFA コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス  2010-11-18


by G-Tools
B003V5XOWM レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード(「冷血の暗殺者」コスチューム&サウンドトラック)&Amazon.co.jpオリジナル特典「軍馬」コンテンツコード付き
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン  2010-10-07


by G-Tools