マーベラスエンターテイメントの人気ファンタジー生活ゲーム「ルーンファクトリー」シリーズ最新作「ルーンファクトリー オーシャンズ」がPS3/Wiiのマルチで発売されることが明らかになりました。発売日は2011年2月24日が予定されています。







今まで任天堂機のみで発売されていた作品だけに私自身も名前だけは辛うじて知っている程度ではありましたが、「オーシャンズ」で初めてPSハードに展開されることになります。これはめでたい。

ゲーム内容については少し調べたところ冒険・恋愛・農作等々、色々な要素が盛り込まれているようですね。画像を見る限りではRPGがベースになっているのかな。今作品は主人公の中に男女別々の人格が宿るという過去作品には無いポイントもあるようです。まぁこのあたりはシリーズファンの知人に聞いてみるとするか・・・。

当作品は既にPlayStationMoveへの対応もアナウンスされていますので、Wiiとのコンパチブル操作になると思われます。今後、PS3とWiiのマルチ展開を選択するソフトハウスが増えてくる事を期待したいですね。

公式サイト
RuneFactory Oceans

関連記事
『ルーンファクトリー オーシャンズ』待望の最新作が登場 - ファミ通.com

B0047BIAD2 ルーンファクトリー オーシャンズ
マーベラスエンターテイメント  2011-02-24

by G-Tools