日本では2010年10月21日に発売される「FIFA11 ワールドクラスサッカー」発売記念イベントが東京で開催されました。







イベントには実況担当の西岡明彦さんや解説の岡田武史さんが参加され、岡田氏の世界選抜チームとマンチェスターUとのCOM対COM対戦が開催されています。岡田氏セレクションの世界選抜チームメンバーは下記の通り。

【スタメン】
ジュリオ・セザル、サネッティ、ビリッチ、ピケ、エッシェン、エジル、シャビ、スナイデル、イニエスタ、ルーニー、フォルラン

【控え】
カシージャス、マイコン、ルシオ、セスク、ドログバ

何ですか、この私好みのメンバーは。インテリスタとしてはサネッティがスタメンというのは嬉しいですが、出来ればマイコン、ルシオとのコンビも見たかった。前線もスナイデルは勿論、ルーニーやフォルランは本当に面白そうです。

結果は選抜チームが1:0で勝利したとのことです。西岡さんのリアル実況込みで是非とも見てみたい試合でしたねぇ、FIFAシリーズはCOM同士の対戦も面白いのでオススメ。それにしても、日本代表チームはどうでも良いけど、JリーグのHD版を作る気がないならさっさとライセンス放棄してくれないですかね・・・。

今週も色々とゲームソフトを購入しますが、一番楽しみにしているのが「FIFA11」です。早くゴールキーパーになりたくて仕方有りません。GKじゃないよ、ゴールキーパーだよ、念のため。

公式サイト
FIFA11 ワールドクラスサッカー| EA エレクトロニック・アーツ

関連記事
EA、「FIFA 11」発売記念イベントに前日本代表監督の岡田武史氏が登場 - GAME Watch


B003XT6Y9G FIFA 11 ワールドクラスサッカー
エレクトロニック・アーツ  2010-10-21


by G-Tools