いよいよ日本でもPlayStation Moveが発売されましたね。先般「PS Moveが欧州で好調、日本はどうなる」という記事で欧州での好調ぶりを扱いましたが、米国でも順調な売り上げを記録しているようです。







ロイターの記事によると、米国においても1ヶ月で100万ユニットが販売され、品不足に陥っているとのことです。少なくとも今年のホリデーシーズンにおいて十分な供給は出来ないとの見方が示されています。

米国、特に北米はMS王国ですからMoveは厳しい戦いになるかな?と思っていましたが、欧州ほどでは無いとしてもローンチは十分すぎる結果を残したと言えるでしょう。そうです、後は日本だけなのです。まぁ5000ユニット前後でしょうかね・・・。

リンクさせて頂いているブロガーさんの記事を読んでいてもMoveの評価は軒並み高いようですね。私のようにWiiの経験が1時間程度という「モーションコントローラ初心者」は勿論、散々Wiiで遊びまくった人達にとっても精度の高さにフィーチャーしたMoveの実用性は好意的に受け止められているようです。なんだかんだでデバイスが低価格なので導入しやすいってのもありますね。体験版だけでも結構遊べますし。

私も日曜日は「スポーツチャンピオン」の卓球で右腕が破壊されるまで遊びたいものですが、翌日の仕事を考えるとほどほどで抑えなければ・・・。

関連記事
ソニー<6758.T>の「PSムーブ」、米州での発売後1カ月で100万台販売 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters


B0036BA0KA PlayStation Move スターターパック 特典 PlayStation Moveオムニバス体験版付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-10-21

by G-Tools
B003Y8YW2W PlayStationMove モーションコントローラ 特典 PlayStation Moveオムニバス体験版付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-10-21

by G-Tools
B003Y8YW3G PlayStationMove ナビゲーションコントローラ
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-10-21

by G-Tools
B003Y8YW4A PlayStationMove 充電スタンド
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-10-21

by G-Tools
B003Y8YW4U PlayStationMove シューティングアタッチメント
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-10-21

by G-Tools
B003VWCWRS スポーツチャンピオン
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-10-21

by G-Tools