来週のSpike VGA(Video Game Awards)の情報は読むだけでワクワクしてきますね。日本でも昨日PSアワードが開催されましたが、新作や新情報の発表の場では無いので若干面白みに欠けるのは仕方ないところです。日本ではTGSのタイミング以外では新作がまとまって発表される機会が無い訳ですから、PSアワードをその場にしてしまえば国内外の注目度も増すのにね。







さて、そのVGAでは未発表の新作がティザー広告による「ヒント」という形式で公開されていました。今回公開された最終のティザーはこれ。

Vga4

左下に手書き文字で「Murder Your Maker」と書かれていますが、これは先般Activisionが公開したティザーサイトMurder Your Makerの文字と合致します。「LEFT 4 DEAD 3」や「バイオハザード」新作が噂されていましたが、どうやら「Prototype2」に落ち着く可能性が高くなってきました。

そして、全く無関係ではないのかもですが、北米PlayStation Plusでは2010年12月14日より前作「Prototype」のFull Game TrialがPlus独占で配信されるようです。これは製品版のゲームが最初から時間限定(1時間だったかな)で試遊でき、その後課金すれば製品版としてそのまま遊べるというコンテンツです。

「Prototype」は日本では販売されていませんし、体験版も確か配信されてなかったと記憶していますので、映像やショットだけで見ていた破天荒なゲームプレイを体験できるのが今から楽しみです。今回のコンテンツは今のところPlus会員限定ですが、興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。私はPlus会員になったばかりですのでちょっと嬉しい。

まぁActivisionの国内パブリッシャがスクエニと言う事、そして前作の内容的に「Prototype2」が日本でローカライズされて販売される可能性は限りなく低いのですけどね・・・。

関連記事
Third VGA zombie teaser spotted News - Page 1 | Eurogamer.net
Is This Prototype 2? « Games Thirst
Coming to PlayStation Plus: Our Biggest Publish Yet! – PlayStation Blog