映画館の上映前に流される新作映画紹介ってどうしてあんなにウザイのでしょうね。場内も暗くなってさていよいよ!と気持ちを盛り上げようとした時に全く興味がない作品の映像が10分近く流れるわけですから当たり前か。







さて、SNKプレイモアは「NEOGEO」の20周年を記念してPlayStation Store内に「NEOGEO Station」を2010年12月22日よりオープンすることを明らかにしました。

「NEOGEO Station」では当ブランドの懐かしの名作がPS3/PSP用タイトルとして復刻され、第一弾として下記の10タイトルが配信されます。

・餓狼伝説
・ASO II
・ザ・キング・オブ・ファイターズ'94
・サムライスピリッツ
・ベースボールスターズ
・マジシャンロード
・メタルスラッグ
・リーグボウリング
・得点王
・龍虎の拳

なおPSP版とPS3版の違いは下記の通り。

PS3版:ネットワーク機能対応/900円
PSP版:アドホック機能対応/700円

初代PSのアーカイブスタイトルのようにPS3/PSPのコンパチブルでは無いみたいですので要注意です。オンライン機能を活用したいならPS3版ですが、オリジナルの画像解像度を考えるとPSP版の方が綺麗に楽しめるでしょう。

私もゲームセンターでちょくちょくプレイしていた「ASO II」はPSP版を購入予定です。まぁどちらかというと前作「ASO」の方がプレイ時間も長いのですが、懐かしいなぁ。

公式サイト
NEOGEO MUSEUM

関連記事
総合ゲーム情報サイト Online Player EX : 20周年記念プロジェクト! 懐かしの名作を配信する“NEOGEO Station”が “Playtation Store”に開設 [ 最新ニュース ]
SNK「NEOGEO(ネオジオ)」関連タイトルがPS3&PSPで遊べるように!/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム