個人的にはGT5のカーダメージには否定的だったりします。オプションで設定できるからまだ良いのですが、私はクルマが壊れるところを見て楽しむ趣味はありません。走るために作られた芸術品のようなクルマが破壊された姿は例えゲームであっても直視できるものでは無いのです。

さて、2010年11月の発売から延期されたまま正式な国内発売日が発表されていない「リトルビッグプラネット2」の新たな発売日がHMV ONLINEに表記されている事が話題になっていますのでご紹介。







HMVによると国内発売日は2011年2月10日との事で、既に海外では2011年1月18日の発売が発表されていますので3週間程デュレイされて国内発売されることになります。先日正式発表された「Killzone3」は欧米から2日遅れで国内発売される訳ですが、LBP2に関しては本当にギリギリまで開発が継続される見込みなのかも知れませんね。

しかし、前にもHMVオンラインが発売日等の情報をフライング掲載していたような・・・。以前は「い~でじ」によるフライング情報がネットを賑わせていた時期もありましたが今はおとなしいものです、HMVは大手の印象もありますので早々に沈静化しそうですね。

最後に、LBP2ベータ機能で往年の名作「Wolfenstein 3D」をLBP2のクリエイト機能で再現した映像をどうぞ。職人さんの頑張りには本当に頭が下がります。

公式サイト
リトルビッグプラネット™2|プレイステーション®オフィシャルサイト


B00428LYNI リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2099-01-01

by G-Tools