予告されていたとおり、Jimmy Fallon氏の海外深夜番組「Late Night with Jimmy Fallon」に「Uncharted 3: Drake's Deception」の実機デモプレイが放送されました。







デモの舞台は火が燃えさかり今にも崩れ落ちそうな屋敷内です。ゲームプレイの基本は前作までと大きく変わる部分は感じられませんが、近接格闘のバリエーションが豊富になっているようですね。キックに長渕魂を感じたのは私だけだろうか。

また、立ち止まった時に若干挙動不審になるネイトさんも相変わらずでグッド、サンタモニカスタジオの「クレイトスルール」ではありませんが、「ネイサン・ドレイクとはこういうキャラである」というポリシーをキッチリと決めて開発してるからシリーズを通してもブレが感じられません。

ぶっちゃけ配信動画ではグラフィックの善し悪しなんぞ判らないのですが、2009年の賞を総なめした「Uncharted 2」続編が悪いとは考えられません。配信映像でも炎の表現が向上していることは伝わってきますね。

火事や自然災害等で崩壊していくステージの演出については前作で採用済みですので、アンチャ3では更にどこまで派手に出来るか、見た目だけではなくゲーム性にどこまで組み込んでくるかになるでしょう。これ以上のステージギミックは実プレイまでの楽しみに取っておきたいような気もしますが、発売までまだまだ期間があるのですよね~。

関連記事
Uncharted 3 on Jimmy Fallon – Stunning Gameplay Footage (Video) | RipTen Videogame Blog