2011年2月17日の発売が予定されているアトラス「キャサリン」公式サイトにて今まで謎に包まれていたアクションパートの情報が明らかになりました。







主人公のヴィンセントは追ってくる怪物から逃げながら足場を作り、出口のある頂上を目指して登って行きます。時間の経過と共に足場は崩れてしまいますのでモタモタするとお終いです。

Kya1

Kya2

ようやく「アクションアドベンチャー」の具体的なゲーム内容が判明しましたね。でも、先般発表されたばかりのSCE「Uncharted 3: Drake's Deception」と同じジャンルだと考えると、「もう少しジャンルは細分化した方が良いんじゃね?」と思います。それに現時点での説明を読んだ限りでは「アクションパズルアドベンチャー」の方が適切かも。

ちなみに私は何故か「ソロモンの鍵」を思い出しました。個人的にはテクモブランドで「スターフォース」と「キャプテン翼」と「ソロモンの鍵」を超えるゲームは未だに登場していないと思うのです。

とりあえず、発売前に「キャサリン」の体験版に期待したいところですがどうでしょうね、HD機は初めてだからアトラスが体験版を出すというイメージがないのよね。こういう時にPlusのフルゲームトライアルで配信されたら嬉しいのに。

公式サイト
キャサリン - CATHERINE - 公式サイト

関連記事
『キャサリン』謎に包まれていた“アクションパート”の情報が遂に解禁/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
『キャサリン』公式サイトでベールに包まれていたアクションを解説 - 電撃オンライン


B0040ZNV2K キャサリン 特典 サントラCD付き
アトラス  2011-02-17

by G-Tools