昨日より幕張メッセで開催されている「Nintendo World 2011」の場で公開されている3DSソフトラインナップトレイラーのカム撮り映像をどうぞ。
んー、この中で興味があるのは「テイルズ オブ ジ アビス」と「メタルギア ソリッド スネークイーター」の2本かなぁ。両方とも移植作品というのが残念ですが、評価が高いソフトという事に加えてなんだかんだで未プレイだったりしますから好タイミング。
しかし、んー、少し調べても任天堂の携帯機ってテレビ出力に対応していないのよね。あくまでも本体のみで全てのゲーム体験をコンプリートさせる美学というところでしょうか、私がPSPgoで実現しているようなPSP据置計画は無理そうですな。まぁこの辺りは諦めるしかないか。その分PSP2に期待すれば良いだけだし。
こうやって映像を観ていると、私にとってはPSPクラスのグラフィックがオモチャとの境界線なんだなぁと再認識しました。3DSは従来の任天堂品薄商法を行わないとの情報もありますし、値下げ等は数年先の話という事を考えれば入手できる時が買い時と考えることも出来るでしょう。その時に少しでも欲しくなるソフトが発売されていれば嬉しいなぁ。