どうでも良い話ですが肋骨にヒビが入ってました。どうりでいつまでも痛いと思ってたんだよなぁ。「肉弾」のプレイは暫くのあいだ控えるとするか・・・。

さて、2011年2月17日の発売が予定されている「キャサリン」の第5弾PVが配信されましたのでご紹介。身の毛もよだつような恐ろしいシーンが満載です・・・。







インタビュー風の実写映像とイベントパート及びゲームパートが盛り込まれた実に興味深いPVに仕上がっていますが、私は途中から直視するのが辛くなりました(笑)ヴィンセント君の苦悩が痛いほどに・・・判る、判るよ、その気持ち。自由が一番だよね。

このゲーム、20代後半から30代半ばあたりの男性層とそれ以外の層では、面白さというか身につまされる感が全然違ってきそうですな。私のような素晴らしいオッサンでも精神的なダメージを受けそう。マジホラーっす。

ちなみに、記事を書いている時点ではAmazonランキングで5位でした。ゲーム内容がなかなか明らかにされなかった頃は若干不安を感じていたのも事実ですが、情報が公開されるにつれてゲームファンからの注目度も高まっているようです。アクションパズルパートの難易度が低ければ嬉しいのですが・・・。

公式サイト
キャサリン - CATHERINE - 公式サイト

B0040ZNV2K キャサリン 特典 サントラCD付き
アトラス  2011-02-17

by G-Tools