Rockstar Gamesは2011年春の発売が予定されている最新クライムアドベンチャー「L.A. Noire」の発売日がまもなく発表されるであろう事を、同社の公式Twitterにて明らかにしています。

Twitter / Rockstar Games: L.A. Noire is coming to Xb ...







勿論日本での販売については何らコメントが残されている訳ではありませんが、まずは欧米で発売されない事には何も始まりませんよね。RDRの5ヶ月より短めだったら嬉しいのですけどね。

しかし、HD機にシフトしてからゲームの開発にはコストや時間が掛かる傾向にありますが、それでも「L.A. Noire」のように発表されてから7年という超ロングスパンのタイトルはそれ程多くはありません。SCEの「人喰いの大鷲トリコ」も前作「ワンダと巨像」の発売から今年の秋で丸6年というだけですから、実際の開発期間はもう少し短いはずです。

Rockstar Gamesの凄いところは開発タイトルを絞る事でリソースやコストを集中させ、個性的で尖ったゲームを尋常ではない質と量で作り込んでしまうところです。新作「L.A. Noire」はどちらかというとクラシカルなゲーム内容の印象もありますが、最新技術やコストを惜しみなく注ぎ込んだ映像の説得力は半端ではありません。今から実機映像を観るのが楽しみで仕方ない大注目ソフトの一つです。

公式サイト
Rockstar Games Presents L.A. Noire

関連記事
VG247 » Blog Archive » Rockstar: LA Noire release date “announced soon”