2011年2月24日の発売が予定されている「KILLZONE 3」のオープンベータが北米では2月2日~14日、欧州では2月3日~15日の期間に実施されることが欧米のPlayStation Blogにてアナウンスされましたのでご紹介。

Kz3_logo







今回のオープンベータには「Frozen Dam」というマップで4通りのゲームモード(Guerrilla Warfare/Warzone/Operations/Botzone)が体験できます。Botzoneは複数のBotと戦うオフラインモードですので時間帯等を気にせずに遊べますね。

あと、当サイト的には外せない情報として、今回のオープンベータバージョンから「3D立体視」と「PlayStation Move」に対応する事もアナウンスされました。「Frozen Dam」ステージは文字通り極寒の地が舞台で屋外では風雪が吹き荒れていますので、3D立体視による演出効果は絶大と思われます。残念ながらTGS2010での試遊では体験時間も短くて「Killzone3」の3D立体視を満喫することは出来ませんでした。自宅の3Dテレビでじっくりとプレイするのが今から楽しみです。

となると気になるのは日本国内の「体験版」配信についてですが、今のところは今回紹介した「マルチプレイベータ」なのか「シングルプレイ体験版」なのかは判りません。前作「Killzone2」はシングルプレイ体験版も事前に配信されていましたし、シングルがメインな私としては期待しているのですけどねぇ。

公式サイト
KILLZONE 3 | プレイステーション® オフィシャルサイト

B003T9VDH8 KILLZONE 3(初回生産限定特典:オンライン対戦に役立つポイント(武器の解除やスキルの開放に使用可能)をダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2011-02-24

by G-Tools