2011年1月27日の発表?もいよいよ明日ですよ!という段階で今度はPSP2の内部スペックらしきデータがリークされてきましたのでご紹介。







フランスのサイトが関係者から入手したスペック一覧は下記のとおり。

Screen: 5"OLED multi-touch screen
Control: A Multi-touch trackpad
Resolution: 960 x 544
CPU: Quad-core ARM Cortex A9
GPU: PowerVR SGX 543 MP4+
RAM: 1GB LPDDR2 in the Debug unit, with 512 MB possible in the retail unit
Storage: 16GB flash internal (like the PSP Go) and an SD slot

んー、これどうなんでしょうね?内蔵メモリが16GBあったりしますし、かなり贅沢な仕様だったりするのですけど。それに、実際に見たときに差は無いのは判っていても960×544の解像度は少し残念だなぁ。SDとHDの定義をもう一度調べておかないと・・・。可能性としては2月に発表が噂されているPS携帯のスペックかも知れないですな。

後はバッテリ持続時間が気になりますね。どうしてもライバルの3DSと比較されるでしょうから5時間動作が基準かなと思いますが、フルパワー稼動では相当短くなりそうですね。

気になるのは、昨年秋ぐらいにSonyが意図的に虚偽の情報をリークしているという話があった事です。もしかすると近日中に流れてきた情報とは全く違うものが出てくるかも知れませんよ。

取りあえず真相が明らかになるまであと1日です。

関連記事
VG247 » Blog Archive » Rumor – PSP2 to have similar CPU and GPU of Apple’s next-gen iPhone and iPad